スタッフブログ

2015.03.31更新

かゆみの強い湿疹が、乳児で3カ月以上、幼児以降で6カ月以上続く場合、アトピー性皮膚炎と診断されます。
根気よく適切な治療を行えば、小学校高学年頃にはその多くが治ります。

治療は主にステロイドの塗り薬とかゆみをとめる抗アレルギー剤を使用します。
症状に合わせて軟膏や保湿剤、漢方薬を処方する他、最新光線療法(保険適応)による治療も行っています。
ステロイドの使用は賛否両論ありますが、数多くあるステロイド剤から最適なものを選び慎重に利用することで「かゆみで眠れない」「傷になるほどかいてしまう」などのお悩みを軽減できればと考えております。
どうしても使いたくない患者さまに無理強いはしておりません。

ご自身がお悩みの方も、お子さまがかゆみでつらそうという方も、岐阜県瑞穂市の当院へ、ぜひ一度ご相談ください。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.29更新

こんにちは!Yuriです(^-^)

だんだん暖かくなってきましたね!
天気が良いと出かけたくなります。

この時期、花粉症もそうですが肌のトラブルが出てきます。私もそうですが、肌の乾燥が気になります。いつもより、化粧水やクリームを多めに塗り、気をつけています。
また、そろそろ紫外線も気になりますね。

早めのスキンケアをしていきましょう。

pic20150329190914_1.jpg

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.27更新

少し前に豚とらさんへランチに行きました
どのメニューも美味しいですが今回はしゃぶしゃぶ✨野菜もたっぷりで嬉しい^_^

ひぐちクリニックの横にありますので、病院後ランチ寄ってみてくださいねおすすめです✨
暑くなったら穂積駅向かう道挟んだとこにカキ氷屋さんもあります

pic20150327151916_1.jpg

pic20150327151916_2.jpg

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.25更新

頑固なニキビやニキビ跡でお悩みの方はいらっしゃいませんか。
岐阜県、瑞穂市にあります当院では、レーザーを駆使した独自のニキビ治療で、頑固なニキビを治療します。

治療は、患者さまお一人お一人の症状に合わせて、その方に合った種類のレーザーを用い、処置方法やピーリング剤を選び、ニキビレーザーとケミカルピーリングを組み合わせて行います。
クリニックには2、3週間に一度通っていただくようなペースになります。
お忙しい方はスケジュールに合わせて治療ができるようにご相談ください。

ニキビがあると、気になって外出する気になれないこともあるかもしれません。
ですが、他の治療で効果が出なかった方にも、肌がきれいになったという喜びの声を頂戴しております。
一人で悩むよりもまずは一度ご相談ください。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.23更新

なかなか消えないシミにお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。
もう年だから、濃くて消えないからと諦めている方には、レーザーピーリングという美容皮膚科の治療をおすすめします。

シミは皮膚の奥にメラニン色素が沈着して生じます。
皮膚の奥なので、通常の化粧品やエステの施術では届きません。
しかし、レーザーピーリングであれば、レーザーの力で皮膚の奥まで働きかけることができます。
真皮にまで届くので、シミの元となっているメラニンを破壊できるだけでなく、コラーゲンの生成にも働きかけることができ、肌のハリを復活させることもできます。
シミだけでなくたるみも改善することができる一石二鳥の治療です。

岐阜県、瑞穂市にお住まいの方でしたらぜひ一度当院へお越し下さい。
女医が丁寧に診察致します。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.18更新

当院は岐阜県瑞穂市でアトピーやアレルギー、ニキビ、ほくろなど様々な皮膚の治療に対応しているクリニックです。
女性の皮膚科専門医が診療を行いますので、皮膚でお悩みの女性の患者様もお気軽にご相談ください。

また当院では一般皮膚科だけでなく美容皮膚科にも力を入れております。
シミやしわ、ニキビ跡でお悩みの方はぜひ一度当院へご来院ください。
当院ではレーザー治療や超音波やイオン導入などは医師が行いますので、安心して治療を受けていただけます。
また保険診療に対応した最新光線療法もあります。

その他にもブライダルエステやプラセンタ注射やニンニク注射も行っていますので、疲れやすい方やお肌の老化が気になる方はお試しください。

また男性のひげの脱毛にも対応しておりますので、興味のある方はお問合せください。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.13更新

こんにちはAYAです(^^)/

先日、家族で行きつけのお蕎麦をたべに行きました!

そこで知ったのですがお蕎麦は
ご飯の4倍のビタミンB2!!!
食物繊維がご飯の8倍!!
さらにがん予防などいろいろな効果が
あるそうなんです!!!!

何も考えずに食べていたお蕎麦ですが
そんなことを聞いたら
興味もたないわけがない。。。(笑)

それ以来、単純な私は
お蕎麦を食べる機会を増やしました( ;∀;)(笑)

お肌にも良いそうです(^^♪







投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.04更新

こんにちは、MAYAです。

今日は先生のお誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ということで、スタッフみんなからプレゼントを渡しました!
先生おめでとうございます!!

充実したステキな1年になると良いですね☆

↓先生のポーズかわいいですv(^_^v)♪


pic20150304135444_1.jpg

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.04更新

これから、暖かくなってきますと、紫外線が気になる季節です。
日焼けによるしみでお悩みでしたら皮膚科への受診をお勧めします。
美容皮膚科は、お肌の美容的なお悩みにもきちんと患者様に向き合っていく皮膚科です。

当院は、女性の皮膚科専門医がしみのケアをしてくれます。
しみのケアをしていくには、外からのケアと内服による内からのケアと複合的なケアが必要です。
女性としては、しみのない美しい肌には憧れます。
少しでも理想に近づくために当院では、色々なしみの治療法がありますのでご相談ください。

岐阜県瑞穂市にあります当院で、しみでお悩みでしたらご相談ください。
患者様にあった美容皮膚科によるケアをご提案させていただきます。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.03.03更新


こんにちは、洞さんで~す!(^^)!

早いもので、このお雛様と出会ってから半世紀がたちました。
母との思い出の土雛です。
あちらこちら傷がつき、年月を感じます。
気が付けば、私の顔も、しわ・しみ・くすみ・現実は残酷ですネ。

しかし、ひぐちクリニックとの出会いのおかげさまで、
しみ治療(Qスイッチ・トレチノイン・プラセンタ注射)を
受け、左頬にあったしみは、きれいに消えました。
感謝・感謝です。

同じ悩みをお持ちの方は、是非、クリニックへお越しください。
お待ちしております<m(__)m>

投稿者: ひぐちクリニック

  • 皮膚科・アレルギー科 ひぐちクリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

皮膚・アレルギーのことでお悩みでしたら、瑞穂市にある ひぐちクリニック まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0120-046-311
    bottom_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ >