スタッフブログ

2015.02.28更新

imgG53984591_1425050267238

こんにちは~ のんちゃんです♪
今日、犬の散歩してたら、ふきのとうをみつけました\(^_^)(^_^)/
春がもうそこまで来てますね!

うちの高校生の娘ですが、去年の秋ぐらいから背中のニキビがひどくなり、何を塗ってもなかなか治りませんでした。
先生に相談してみたら、学校とバイトで忙しく、睡眠不足やストレスからかな?
もしかして、お風呂のからだ洗うタオルがあわないのかも?と言われ、ふわふわのやわらかいタオルに変えてみました。
その後、少しづつ良くなってきたような感じです。
なかなか治らないニキビで悩んでいる方は、是非診察に来てみて下さい。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.27更新

今流行りのブルックリンメイソンジャー風ジャーをDIYしました
ミスドとかでもドーナツ買うと付いてくるキャンペーンやってたみたいですが買いに行けず
ホームセンターで電動ドライバーと穴あきゴムを買って100均で買ったジャーのふたの真ん中部分に穴を開けゴムをはめ込みストローをさして完成✨ 自家製ジュースとかのもうと思います*\(^o^)/*

pic20150227150814_1.jpg

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.26更新

先日 下呂温泉に行ってきました
お昼からゆったりとお湯に浸かっていると 本当にホッとしました
まだまだ山の緑は暗いですが
旅館の仲居さんが
このあたりは 檜木と杉が多いので
花粉症の方は辛いですよ
と言ってました
なるほど そう言えばちょっとムズムス
するかなぁ
そろそろ薬を飲まなくては
皆さんお気をつけください

imgG53984591_1424930737996

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.25更新

皮膚のかゆみや赤み、痛みなどは大変つらいものです。
岐阜県にあります当院では、患者様のつらい症状を出来るだけ早く治すことを考えて日々診療にあたっております。

当院は安全を第一に考え、一般皮膚科と美容皮膚科の診療に携わっております。
女性医師の皮膚科専門医が患者様の皮膚のお悩みを解決致します。
お子様連れの患者様にもご利用頂きやすいようキッズルームやベビーシートも完備しておりますので、どうぞお気軽にお越し下さい。

美容皮膚科では、個室でのニキビ治療やレーザー脱毛、また、ブライダルエステトリートメントもしております。
大切な一日をより美しく輝いて迎えて頂けるようフェイシャルをはじめとした様々なプランがございます。

自信を持ってドレスを着こなせるよう、背中や両腕ケアプランなら多治見市の当院にお越し下さい。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.23更新

pic20150223123209_1.jpg

こんにちは! MAYAです(^-^)
今日は暖かいですね。
もうすぐ3月、春は気分が上がりますね


でも、気になるのは花粉や黄砂です。
気象庁のデータによると3月・4月は特に黄砂が多いようです。
私も顔の乾燥とかゆみが出てきたので、悪化する前に先生に相談しようと思います(>_<)


肌のトラブルでお悩みの方は悪化する前にぜひ早めに受診して下さいね。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.19更新

美容皮膚科というと、どんなことをするところなのか良くわからないという方もいらっしゃるかもしれません。
美容皮膚科とは、そのものずばりで美容を目的とした皮膚科の1つです。
シミやしわが気になる、ニキビが気になる、といったお肌の悩みの他、レーザー脱毛なども美容皮膚科で対応ができます。

岐阜県瑞穂市にあります当院にも、お肌の悩みや脱毛のご相談など、たくさんの患者さんがいらっしゃいます。
特に脱毛については、医療関係者のいないエステ店での施術に不安を覚えた方がお越しいただくケースも多くみられます。
美容皮膚科は医療機関ですので、安心して施術を受けて頂くことができるという点で、選んでいただきやすいでしょう。

医師や専門のスタッフによる、安心の施術ができる当院に、是非ご相談ください。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.17更新

肌荒れやニキビなどの肌トラブルで困っているという方はいませんか。
そのような状況でも、毎日忙しく皮膚科へ行く機会がないという方も多いはずです。

しかし、肌荒れやニキビが悪化すると炎症を起こし跡が残るなど、事態が深刻化してしまいます。
その前に、皮膚科医へきちんと診てもらうことが大切です。

当院では、小さなお子様やお子様連れの方でも、すべての患者様がご来院できるように、キッズルームやベビーシートを完備しています。
また、アトピー性皮膚炎やじんましんなどの一般皮膚科からシミやシワなど美容皮膚科まで、幅広く対応しています。

岐阜県瑞穂市にお住まいのみなさま、お気軽に当院までご相談下さい。
お問い合わせは、お電話やメールにて受け付けております。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.17更新

こんにちは、チーズです。

先日、穂積駅から電車に乗ってお出かけをしました。いつもは車なのですが、たまにはいいものです。窓から見える景色を楽しむ事が出来ました。
外に出ると寒いけれど、もう少しすれば暖かくなります。早く春になってほしいものです。

暖かくなって薄着の季節になると気になるのがムダ毛です。夏になると脱毛希望の方が多くなりますが、脱毛は1ヶ月に1回、大体5回位レーザーを照射していきます。なので、数ヵ月はかかるので今から脱毛を始めると夏に間に合うのでオススメです。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.12更新

当院は、岐阜県は瑞穂市を拠点にアトピーやじんましんなどの一般皮膚科の他にもにきび跡やリフトアップなどをめざす美容皮膚科を併設しております。

当院では、皮膚は身体を守る機能を果たしているばかりではなく心を守る機能もあると考えています。
その理由として、確かににきび跡やシミやしわによる健康被害は考えがたいですが、たとえ身体に影響はなくとも精神的にはいかがなものでしょうか。

にきび跡やシミ、しわが気になるあまり人目を気にされる方や気分がしずんでしまわれる方もいらっしゃいます。

言わば皮膚即ち肌は心と身体の健康を守る機能があり、当院ではその機能をケアするサポートを行いたいと強く願うと共に肌を通して地域医療に貢献することを目標としております。

投稿者: ひぐちクリニック

2015.02.04更新

脱毛はエステで行うもの、とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そんなことはありません。
皮膚科だからこそできる、安心の脱毛があります。

当クリニックでは、きちんとした医療認可を受けた最新の機械を用いた脱毛を行なっており、敏感肌の方でも安心してご利用いただけます。
施術前に丁寧なカウンセリングを行い、ひとりひとりの毛質や肌の状態にあわせた最適なレーザーの種類や出力の設定を選択いたします。
脱毛が難しいヒザのムダ毛や顔や体のうぶ毛まで処理することが可能となります。

当クリニックは岐阜県瑞穂市にある皮膚科で、一般皮膚科をはじめ美容皮膚科にも力をいれております。
女性医師による診察をしておりますので、相談しやすいと女性の方にご好評です。

投稿者: ひぐちクリニック

前へ
  • 皮膚科・アレルギー科 ひぐちクリニック

ご予約・ご相談はお気軽に

皮膚・アレルギーのことでお悩みでしたら、瑞穂市にある ひぐちクリニック まで
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • お気軽にお問い合わせください 0120-046-311
    bottom_tel.png
  • 24時間受け付けております メールでのお問い合わせ >